AKIHIDEとライオン


YouTubeで本日、「ゴジラの全身デザイン」が公表されました。
こういう輪郭から受け取れる想像は…「凶暴性」でしょうか?

2014年(米)の「GODZILLA(ハリウッドバージョン)」の持つ様子、
(表面的には、溶けた溶岩が固まって出来た火成岩の皮膚を持つ
巨大獣の想像)と比べると、幾らか大人完結の印象です。
(前作では、海中のエラ息規準も備わってた為に余計かな)

また今回の、皮膚が薄ところ赤く照射するゴジラの姿勢は、ゴジラ
多少興味のあるやつなら、おそらく(ゴジラvsデストロイアで見られた)
メルトダウン炉心溶融寸前の「バーニングゴジラ」のファッションが蘇るといった
思われます。

赤熱したメルトダウンverの巨体が全てを破壊しながら徘徊するファッションは
躍動ムードに溢れ、上映当時「強烈な威力を持った動画」として
多くの人々の眼に焼き付きましたからね。
(こういう映像がメルトダウンという声明を一躍評判にさせてます)

まぁ(平成以降の作品は特に)パフォーマンスが加わるという抜群に良くなります
からね。 ムービーではきっとイマジネーションを頻度段上回ったルックスで
迎えてくれますね。おそらく。

コースについては、前作ハリウッドバージョンとのコントラストが語られるでしょう。

前作「ハリウッドバージョンへのレビュー」
(事実、ゴジラ映像に携わった一人でもある)金子修介ディレクターからは、
「映像はディレクターを選ぶことから始めた方が良い」という、プロローグをしつつ、
「ディレクター利用に成功したグループ」との高フィードバックで締め括ってます。

この他、世界中共にフィードバックが高かった直後の作品となるだけに
注目の眼がが集まりますね。

現在作品で、白羽の矢が立った庵原野総ディレクターは「幻想科学動画の草分けへの
恩返し」の意味も込めて制作したいとも語ってます。

ゴジラの居るワールドに関しまして…ありふれた幻想世界では無く「憧憬は
かけ離れた現実のカリカチュア」や「風刺された世間」等という、複雑に
悪戦苦闘しているようで、尚更ますます念願の進度も高まります。

前作・ハリウッドバージョンは、Washington Post誌(米新聞紙)から、
反核の風刺がコミカルな間近弱まった」との手痛い談話もありました。

ちなみに「リソースの状況」のキャプチャーは完了していたが止む無く却下された
そうだ。(…ここでもナショナリティーの違いが浮上してます)
庵原野総ディレクターにとっては、体重が高い考え方でしょう。
(何業者が重要で何を残すかも主流係の匙加減ですからね)

平成ガメラの樋口ディレクターからは「脳仲間チャンピオンまつり」や、
「悪夢を貴方にお届けします」との談話も送信されてます(わぉ!)

メインキャストの長谷川博己君、竹野内豊君、石原さとみ君を始め、
エクストラ発表されたキャスト頻度は「異例の総勢325やつ」という話も出ました。
否が応も、今から念願が高まってきます。